あいさつ文

京都西レオクラブへようこそ♪ 西レオのあれこれを紹介します☆

2011/11/06

食育&料理教室の様子(報告)

西レオが11月6日に開催した
食育&料理教室の模様を

ウイングス京都で開催した活動には定員の25名を超える応募を頂きました♪


まずは調理室に集まってきます。やはり女の子ばかり☆
ちなみに男子の参加者は3名だったと記憶しております。(西レオ除く)



最初に村林先生と助手の方からありがたいお話を小さじ少々。



料理は「清く楽しく美しく!」
今回は短時間で調理が終わるように先生方が途中まで調理しといてくれました♪



盛り付けですか~レレレのレ~♪
(参加者の方々は非常にテンポ良く美しく並べておられました)


西レオも加わって30名以上でいただきます!
おいしくごちそうになりました~。
柿の白和えってのはめったに食べられない気がしますがうまいもんですね。



飯を食ったら俺の話を聴け!

西レオのジャイアン、こと佐野さんが司会進行で勉強会のスタートです☆


先生の口から色々な雑学から医学が語られました。
アンチエイジングの話もまとめると食生活も大事やけどストレス発散も同じく大切ですね。



全体写真です。(顔が見えない程度の画質で)
写真を取ってくれたケンシロウくんを含めて40数人でしょうか。

皆様のおかげでとっても勉強になり楽しい会となりました。
めでたしめでたし♪

2 件のコメント:

  1. ケンシロウ2011年11月24日 7:41

    楽しそうですなー随分昔の事のように思えます。

    返信削除
  2. ケンシロウさん、その節はお世話になりました!
    もっともっと楽しい活動ができるように皆で力を合わせましょう(^^)/

    返信削除